2021年度の研修に多くの先生方にご参加いただき本当にありがとうございました。

 

ものすごく久しぶりの更新となりますが、みなさんお元気でいらっしゃいますか?

 

親と子のメンタルヘルス研究所の岸本元気です。

 

今このブログを、新幹線移動中の車内で書いています。

 

2021年度は、保育者研修会・学童研修会の本数が、オンデマンド、リアル、ZOOMの合計170団体様を超えるご視聴、ご依頼を頂き本当にありがとうございました。

 

まだまだ今年度は、残り約半年くらいありますが、すでに今年度の研修ご予約はほぼ終了し、現在は、2022年度のご予約受付がほとんどです。

 

コロナが少し収まりつつあるので、来年度はリアル研修のご依頼が増えてきました。この点が今年と少し雰囲気が変わってきたのを感じております。

 

 

みなさんから「更新がないのでお元気でしょうか?」というメールをたくさん頂いてました。本当にありがとうございました!そしてご心配をおかけいたしました。この場を借りて、日々元気に移動していることをお伝えしたく携帯からブログをアップしております。

 

10月が、緊急事態宣言延長の影響を受けてかなりハードなスケジュールになってしまったので、11月に入って少し落ち着いた時点でまた「ブログ」を再開したいと思います。

 

朝晩寒くなってきましたね・・・風邪などひかないように気を付けてくださいね。(げんき)